« 中高野街道碑 | メイン | 鶴見神社5 »
27124-24
(所在地)放出東1-23-11(正因寺内)
(撮影日)2011.3.22
明治18年(1885年)の大水害で、甚大な被害を見た大橋房太郎は治水事業の重要性を認識し、行政に請願を行った結果、提が低かった六郷川の改修工事が行われた。地域の治水事業の貢献した大橋房太郎は「治水翁」・「放出の太閤さん」と呼ばれた。
投稿情報: |
プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。
入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。
最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。
画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。
コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。
(URLは自動的にリンクされます。)
アカウント情報
(名前は必須です。メールアドレスは公開されません。)
名前は必須です。
正しいメールアドレスを入力してください。
不正なURLです。
Please enable JavaScript if you would like to comment on this blog.
コメント