« 八幡社 北区 | メイン | 老松神社 北区 »
御祭神の大山昨神(おおやまくいのかみ)は山の神で、農耕も司る神でもある。この神を主神とする神社は日吉大社と松尾大社が有名でもあるが、天満宮の松尾社は名前の通り松尾大社から勧請されたと思われる。
投稿情報: |
プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。
入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。
最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。
画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。
コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。
(URLは自動的にリンクされます。)
アカウント情報
(名前は必須です。メールアドレスは公開されません。)
名前は必須です。
正しいメールアドレスを入力してください。
不正なURLです。
Please enable JavaScript if you would like to comment on this blog.
コメント